2017年1月4日水曜日

初将棋


1月3日(火) 今年初めての将棋。10時から街へ出かけ、3時半ころ帰宅。
お姉さんに汗を拭いてもらい、シャツも着替えて、「将棋をやらにゃー」と、一局開始。

対局前に、巖さんに新年の挨拶をしました。
「新しい年は如何ですか」
「だんだん楽になるんだね」
「今年の抱負は」
「正月ね。後から後からやることあるんでね」
「一番やりたいことは何ですか」
「まあ、お金がどれだけ儲かるかだ」(笑顔で)
「私は巖さんの再審無罪を勝ち取るため頑張りたいと思います」
「まあね、中々・・・(笑顔で)一人でこなしていってるんでね。代えが出来んでね」
「一緒に頑張りましょう」
「中々もうけるのが大変でね」
「どんなふうにしたらいいですか」
「出すほうが出さんという」


お姉さんに汗を拭いてもらう
今年初めての対戦

0 件のコメント:

コメントを投稿